コメントへの回答

2013年05月03日

コメントへの回答




このカテゴリのみ、旧ブログにエントリを残してあります。

こちらをクリックしていただくと、
  同じウィンドウで目次ページに移動します。






2013年7月12日 以降のコメントへの回答


わらぽん村の名無しさん への回答
あああ 氏への回答
あああ 氏への回答 2
あああ 氏への回答 3
neko 氏への回答
neko 氏への回答 2
塵面邪子 氏への回答
 
 



トップページに移動

































captain_nemo_1982 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

わらぽん村の名無しさん への回答




              このカテゴリの目次 次の記事 : あああ さんへの回答










 このエントリは 
デンマークの科学研究で児童ポルノは無害と結論 
のコメント欄より引用しました







1. Posted by わらぽん村の名無しさん
      2013年07月12日 01:51


>>>269 のスレッドの>>1 の文章を誰が書いたか知らないけれど、
>原文に無い表現や記述があちこちにあるね。
>例によって、規制反対派の捏造翻訳である可能性が高いと言わざるを得ない


エキサイト翻訳で翻訳したら、そりゃ無茶苦茶な文になるのは当たり前
捏造翻訳のわけはない

> 「厳密な科学的調査の結果、無害であると立証された」 ではなく、
> 「マンガと児童性的虐待との因果関係を立証した証拠はみつからなかった」
>という、ごくごくありふれたもの。


見つからなかったなら、性犯罪との因果関係がない、ってことだろ
馬鹿なの?




2. Posted by わらぽん村の名無しさん
     2013年07月12日 02:03


>実際に、いろいろな研究結果が出されてきたのですが、
>女性に対する暴力行動を高めるなど、悪影響を検出した研究もしばしば見られ


暴力行動が高まる=即座に性犯罪をするようになる、ではないんだけど

>暴力表現の研究では、被験者に暴力的な映像などを見せ、
>その後に暴力的性向が増加したかどうかを見る、という方法が多い。


間違い。
例えば格闘技番組を見て、熱くなる経験は誰だってある
当然その時には、暴力的性向が増加してるだろうけど
攻撃、暴力的性向が増加したからといって、

その「格闘場面を見て熱くなっている者」は、格闘技番組を見終わった後
現実と架空の判断もつかなくなり、
部屋を出て、街中で見知らぬ他人に振るうだろうか?

これはポルノの影響調査にも言えるだろう





3. Posted by わらぽん村の名無しさん 
     2013年07月12日 02:37


デンマーク人が翻訳したのではなく
日本人が、英訳サイトでデンマーク語の文を翻訳すれば
意味不明な文になって当たり前

このブログの管理人は規制に賛成する余り、その考えに固執しすぎてるよ









4. Posted by captain_nemo_1982
   2013年07月12日 21:07



エキサイト翻訳で翻訳したら、そりゃ無茶苦茶な文になるのは当たり前
捏造翻訳のわけはない


エキサイト翻訳は参考程度に提示しただけで、
それのみを根拠にどうこう言っているのではありません。

問題はニュースの原文に、「高級紙」 「厳密な科学的調査の結果」
「言論出版規制を行おうとしている」 などの記述がないということです。

原文の、どの箇所をどう訳すれば、そういう日本語になるのですか?
これは、どこぞの規制反対派が、自分の願望を投影して
表現を誇張して翻訳したと判断するのが妥当です。

コペンハーゲンポストが高級紙かどうかですが、ここを見ると、
一般紙のユランスポステンと提携している、と書いてありますね。
コペンハーゲン生活情報・コペンライフ
      (web 魚拓)




見つからなかったなら、性犯罪との因果関係がない、ってことだろ


違います。ただ見つからなかっただけではありません。
坂元章氏の講演録によれば、過去の研究では、
悪影響を検出した研究結果が存在しています。
また、暴力表現に関しては悪影響は認められています。

もちろん、それだけで因果関係を証明することはできません。
しかし、ないと断言できないだけの根拠がある事も
また厳然たる事実なのです。




暴力行動が高まる=即座に性犯罪をするようになる、ではないんだけど


私はずっと以前から、表現と犯罪の因果関係について
軽々しく断定的な事を言うべきではないと考えています。
影響ありという立場も、無いという立場も、その主張には
それぞれ合理的根拠があり、しかしそれぞれ不十分です。

その上であえて言います。

児童ポルノは国によっては単純所持はもちろん、
所持未遂やロリ創作表現所持だけでも違法です。
つまり、れっきとした犯罪です。

児童ポルノやロリ創作表現に耽溺している愛好者がいたとして、
もっと見たいと思い、実行に移すのはそんなに珍しい話ではないです。
ネット環境における閲覧なら、ダウンロードしての所持とほぼ同義でしょう。
 (そのような非合法表現はいつ削除されるかわからないため)

これは、児童ポルノの閲覧が犯罪を誘発する例にはならないのでしょうか?







間違い。
例えば ~ これはポルノの影響調査にも言えるだろう


ここでのあなたの反論の主旨は、1つ上で言ってる
暴力行動が高まる=即座に性犯罪をするようになる、ではないんだけど
と同じです。

私はここで、どのような形でメディア効果研究が
行われているか、という主張をしているのですから、
これは論点が完全にずれています。





デンマーク人が翻訳したのではなく
日本人が、英訳サイトでデンマーク語の文を翻訳すれば
意味不明な文になって当たり前


ぜんぜん当たり前じゃありません。

デンマーク人が書いたかどうかはわかりませんが、
コペンハーゲンポストは英語紙ですので、
この記事は最初から英文で書かれています。

そして、その英文を翻訳してちゃんと
意味の通る文章にすることはさして難しい事ではありません。

確かに翻訳サイトそのままの訳文じゃ
意味不明な部分もあちこちにあるでしょうが、
例のスレッドの>>1の文章は、あきらかにオリジナルの翻訳で、
普通に意味の通る日本語の文章になっています。

その和訳に、原文にない記述があちこちにある事もまた事実です。
その表現が恣意的であるから、捏造だと言っているのです。
あなたが規制反対派かどうかは知りませんが、
偏向した思考・思想・信条に固執するあまり、ちゃんと見れば
誰でもわかる事が見えなくなっているのではないですか?



              このカテゴリの目次 次の記事 : あああ さんへの回答









トップページに移動

































captain_nemo_1982 at 17:20|PermalinkComments(25)TrackBack(0)

あああ 氏への回答




       前の記事 : わらぽん村の名無しさん への回答  このカテゴリの目次 次の記事 : あああ 氏への回答 2









 このエントリは TOPページ のコメント欄より引用しました





Posted by あああ   
   2013年08月07日 22:53



児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案の問題点を列挙いたします。

児童ポルノの定義について

日本の児童ポルノ禁止法第2条第3項第3号の範囲【1】が広く不明確なので、ICPOのCAM【2】などの定義を参考にすべきであるといえます。

【1】奥村徹弁護士の見解-[児童ポルノ・児童買春]結局、1人興奮すれば、一般人基準で
「性欲を興奮させ又は刺激するもの」と言えるという判例(大阪高裁H24.7.12)

【2】奥村弁護士によるICPO児童ポルノ流通対策セミナー実況まとめ-奥村弁護士の発言50番目あたり参照


児童ポルノ大国との指摘について

日本が児童ポルノ大国という人や団体が存在するが、嘘【3】【4】であり、そのようなことをいう人や団体を信じてはいけません。

【3】イタリアの児童保護団体「テレフォノ・アルコバレーノ」の2009年版最新レポートP8
【4】IWFによる児童ポルノサイトの調査報告、2011年度版P16


単純所持禁止について

警察に出回った画像や動画を回収する能力がない事を警察自身認めています。しかも単純所持規制は発生を食い止めません。また、児童ポルノサイトの数は単純所持を禁止しているドイツ、オランダ、アメリカが上位【3】にきており、単純所持の禁止や規制が、児童ポルノ流出の歯止めにならないことは明らかです。そのため真の意味で被害児童の救済につながりません。
さらに、単純所持禁止、漫画、アニメーション、CGの規制によって悪意ある人物からでっち上げられる可能性があります【5】。また、児童ポルノを利用した、架空請求や詐欺【6】が増えるかもしれません。
児童ポルノを自動的に保存し、通報するウイルス【7】等による冤罪【8】【9】の増加が考えられます。

【5】国民が知らない反日の実態-表現規制問題のしくみ4-賛成派議員自ら冤罪逮捕・失脚させられたケースも
【6】「児童ポルノ法違反で告発」 架空の弁護士の名を騙る新手の振り込め詐欺にご注意を
【7】Gigazine-児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と
児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」

【8】wikipedia-オペレーション・オー
【9】Gigazine-孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、
児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される


「自己の性的好奇心を満たす目的で所持」という文言は主観的要件で、でっちあげや冤罪を防げません。警察が自白の強要【10】【11】をせまる恐れもあります。
また、警察が「別件」【12】として利用することや、ノルマ主義に走る可能性【13】が考えられます。

【10】PC遠隔操作なりすましウィルス事件は自白強要による冤罪が問題だ
【11】YAHOOニュース-法制審は、なぜこの声を聞かないのか~可視化を巡って冤罪被害者たちは語る
【12】「児童ポルノ」単純所持禁止の問題点 「元検事」落合洋司弁護士が指摘
【13】作家・林雄介のYAHOO元官僚日記。
-改正児童ポルノ禁止法は、警官の点数稼ぎに必ず使われる。官僚として断言していい。


ブロッキングについて

ブロッキング(最終手段として位置づけ、オーバーブロッキングの被害に遭ったサイトを救済できる体制を整える場合を除く)は検閲、言論弾圧につながります【14】。また、私の個人的感覚ですが、長らくネットをしていて、1度も児童ポルノのサイトをみたことがありませんし、児童ポルノがあれば通報する人がいるので、あまり必要性を感じないといえます。

【14】国民が知らない反日の実態 - 青少年ネット規制法の正体

創作物の規制について

漫画、アニメーション、CGの規制による表現規制は性犯罪を増加させるということを日本の警察庁【15】も含め否定【16】【17】しておりますし、それをなかったことにして研究に予算を付けるのは無駄と言えますし、また実在する青少年保護の邪魔になるといえます。

【15】警察庁科学研究所とハワイ大学の共同研究結果による「性メディアと性犯罪の関連性を否定した論文」
【16】世界の三面記事・オモロイド-児童ポルノを合法化すると、子供への性的虐待が低下する(米研究)
【17】「架空児童ポルノは無害」と結論したデンマーク国法務省の報告書-和訳


以上より、韓国で大失敗し、ドイツで弊害を生み、イギリスで孫の写真を持っていた老人を逮捕【9】し、米国で違憲【18】とされ、スウェーデンでも「漫画より実在児童の保護をさせろ」と捜査官を怒らせ【19】、それでも法律の趣旨に反して【20】まで益体のない法案を推し進めても効果がないといえます。また、日本国憲法【21】第13条、19条、21条の1および2、29条、39条に接触している可能性があるといえます。

【18】WIRED-米最高裁、バーチャル児童ポルノを「承認」
【19】スウェーデン最高裁における非実在児童ポルノ所持無罪判決
【20】児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律-第1条参照


本当の意味での児童の救済について

児童への性的虐待はほぼ家庭で起きて【22】おり、行政が虐待の疑われる児童のいる家庭にマイルドに介入することによって防ごうとすることが望ましいと考えます。また、児童ポルノは、児童虐待の結果生じるものであるので、これも防ぐことができます。
児童ポルノへの需要を根本的に立つためには、匿名で専門的な治療を受けられるようにする必要があると考えます。
また、児童虐待や児童ポルノの被害にあった児童の心のケアに力を入れる必要があると考えます。
児童ポルノの禁止については、児童ポルノ禁止法第2条第3項第3号の定義を限定かつ明確【23】【24】にし、冤罪や言論弾圧のない形をとるために、国民等のあらゆる意見を取り入れながら慎重に国会で議論すべきであるといえます。

【21】日本国憲法
【22】児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ
【23】wikipedia-罪刑法定主義
【24】wikipedia-明確性の原則


このように問題の多い法案に賛成するわけにはいきません。








51. Posted by captain_nemo_1982
     2013年08月09日 08:15



日本の児童ポルノ禁止法第2条第3項第3号の範囲【1】が広く不明確

表現規制法の定義なんて、範囲が広く不明確で当然です。
表現というものは非常に多様性があって、文言で一律に規定できないし、
厳密な定義にしてしまうと、それを超えた新たな表現に対応できないというデメリットがあります。

ICPOのCAM【2】などの定義

CAM の定義とはどのようなものですか?child abuse material で英文検索しても
定義がみつからなかったので、ソースお願いします。
それと、ICPOの思惑とは裏腹に、欧米諸国による児童ポルノの定義拡大の流れは
まったく止まっていないようです。日本も、相手にしなくていいのでは?

日本が児童ポルノ大国という人や団体が存在するが、
嘘【3】【4】であり、そのようなことをいう人や団体を信じてはいけません。

それらのソースだけでは、日本が児ポ大国かどうか判別できません。
あなたはこのエントリを見ているはずですが、にもかかわらず
すでに論破されている主張を堂々と採用するとは、一体どういう了見なのでしょうか?
そっちの方がよっぽど嘘つきで信用できませんよ。
私は別に日本が児ポ大国だというつもりはありませんが、
規制反対派の間違いは間違いだ、とはっきり言っとかなきゃ
いけないと思ってます。

警察に出回った画像や動画を回収する能力がない事を警察自身認めています。

そんな事は警察に限らず、誰にも不可能です。

しかも単純所持規制は発生を食い止めません。また、児童ポルノサイトの数は単純所持を禁止しているドイツ、オランダ、アメリカが上位【3】にきており、単純所持の禁止や規制が、児童ポルノ流出の歯止めにならないことは明らかです。

その主張は3つの点で破たんしています。
まず、上述のとおりサイト数は根拠になりません。
2つ目に、仮に流通数が規制後も増加したとしても、反対の論拠にはなりません。
規制しなかったら、もっと増えているかもしれないからです。

また、法益思想とは法による抑止効果が前提ですし、
一般に法の厳罰化は抑止効果があると解されています。
3つ目に、刑罰の目的は抑止だけではありません。
犯罪者への応報や、収監による社会からの隔離、
児童虐待の早期発見などの効果も期待できます。

悪意ある人物からでっち上げられる可能性

海外の事例は参考になりません
また、でっち上げの可能性がある刑法は児ポ法以外にもたくさんあります。
そんな事を言い出したら、それらの法律すべてに反対しなければなりません。
むしろ、日本では児ポ法のでっち上げは施行以来行われた試しがないのです。

児童ポルノを利用した、架空請求や詐欺【6】が増えるかもしれません。

新しい法律が出来るたびに、それを悪用した詐欺が増えるのは
嘆かわし事ですが珍しい事ではありません。
そんな事を言い出したら、新しい法律すべてに反対しなければなりません。

通報するウイルス【7】等による冤罪【8】【9】の増加が考えられます。

それらのウィルスは明確にパターン化された痕跡を
被害者のパソコンに残すので、冤罪を晴らすことは簡単にできます。
実際、その記事が報じられてから5年になりますが、
なにか被害例は確認されていうのでしょうか?
また、ウィルス感染を言い訳にするのは小児性愛者の常套手段である事をお忘れなく。

「自己の性的好奇心を満たす目的で所持」という文言は主観的要件で、でっちあげや冤罪を防げません。警察が自白の強要【10】【11】をせまる恐れもあります。

でっち上げ、冤罪、自白強要の危険は全ての刑法に存在します。
児ポ法のみ危険性が突出しているという根拠はありません。
そんな事言い出したら、全ての刑法に反対しなければなりません。

警察が「別件」【12】として利用することや、ノルマ主義に走る可能性【13】が考えられます。

別件自体は時として犯罪捜査の為に必要な手段であり、
要件を満たせば違法ではありません。
またノルマ主義の可能性は否定しませんが、何が問題なのかわかりません。
【13】 のソースの作家の言い分は世間知らずの素人丸出しで、
全く信用に値しません。
「スマホを持ってるだけで逮捕」 って、出来るわけないじゃないですか。

ブロッキングは検閲、言論弾圧につながります

もうそういうのは聞き飽きましたが、一応質問します。
それでどういう弊害が起きてますか?

私の個人的感覚ですが、長らくネットをしていて、1度も児童ポルノのサイトをみたことがありませんし

それは探そうとしないからでしょう。
その気になれば、いくらでも見れると思いますよ。

【15】警察庁科学研究所とハワイ大学の共同研究

相関関係と因果関係の区別がついていない素人の作文ですね。
日本だ、ドイツだ、デンマークだと他国の事ばっかり取り上げる割に、
肝心の自分の国 (アメリカ) で、ポルノ解禁と共に性犯罪件数が増加し、
単純所持規制後に減少したデータを無視するとは、
いい度胸をしているとしか言いようがありません。
こんなもので悪影響を無かったことにしようとする
規制反対派の目論見こそ、全くの無駄であると言えます。

デンマーク国法務省の報告書

すでにここで反論済みです。

韓国で大失敗し、

韓国の事例は、単に検察と裁判所の処理能力の問題です。
法自体に弊害があるとか、そういう話ではありません。

ドイツで弊害を生み

弊害って何ですか?

イギリスで孫の写真を持っていた老人を逮捕

その老人は有罪認定されてますよ。
軽微かも知れませんが、犯罪は犯罪です。
なんでその老人が、無実の善良な一般市民みたいな扱いになってるんですか?

米国で違憲【18】

有罪判決でてるんですけど。

スウェーデンでも「漫画より実在児童の保護をさせろ」と捜査官を怒らせ

きちんとした民主的手続きを経て制定された法律を
個人の価値観でないがしろにさせろとは、
この捜査官はいったい何を考えているんでしょうか。
検挙方針に問題があるのなら、これもまた正式な手続きを経て変更するべきで、
それがないなら末端の捜査官が仕事を選り好みする正当な理由などありません。

なんで規制反対派は、ふだん警察の事をボロクソ言っていながら、
こういう恣意的な態度や職務怠慢を持ち上げるのでしょうか?
「規制反対派にとって都合のいい怠慢は良い怠慢」
とでも言いたいのですか?

日本国憲法【21】第13条、19条、21条の1および2、29条、39条に接触している可能性があるといえます

可能性はありますけど、徐々に薄くなって行くだろうと思います。

行政が虐待の疑われる児童のいる家庭にマイルドに介入することによって防ごうとすることが望ましい


簡単に言いすぎです。どうやって発見するのですか?
父親が児童ポルノを大量に所持していたら、
小児性愛者の可能性が高いので、周囲が警戒する、
という手法は合理的で、児童の人権保護目的にかなってますよ。

児童ポルノへの需要を根本的に立つためには、匿名で専門的な治療を受けられるようにする必要があると考えます。

これは、小児性愛者の事を言ってますか?

児童ポルノ禁止法第2条第3項第3号の定義を限定かつ明確【23】【24】にし、

必要ないし、法的要求もされていません。

国民等のあらゆる意見を取り入れながら慎重に国会で議論すべきであるといえます。

一部の規制反対派が駄々をこねて結論を先延ばしにすることを、
慎重な議論とはいいません。
規制反対派の主張は、ほぼすべてにおいて破たんしているからです。



                                (2013/8/9 entry)

       前の記事 : わらぽん村の名無しさん への回答  このカテゴリの目次 次の記事 : あああ 氏への回答 2








トップページに移動



































































captain_nemo_1982 at 17:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

あああ 氏への回答 2




       前の記事 : あああ 氏への回答 1  このカテゴリの目次 次の記事 : あああ 氏への回答 3







 このエントリは TOPページのコメント より引用しました



52. Posted by あああ   
    2013年08月09日 12:22



>>厳密な定義にしてしまうと、それを超えた新たな表現に対応できないというデメリットがあります。
>>必要ないし、法的要求もされていません。

新たな表現が出た場合新たな項目を作って対応するべきである。「着エロ」も今のままでは取り締まれない欠陥法律である。明確性の原則 を守らないことは、自由主義、民主主義の原則を否定することになる。

>>ICPOの思惑とは裏腹に、欧米諸国による児童ポルノの定義拡大の流れは まったく止まっていないようです。日本も、相手にしなくていいのでは?

どうでもいいものを取り締まることは、児童保護につながらない。

【3】に関してはあなたの反論よりさらに反論している人のほうが合理的であると判断、【17】も同様。

でっち上げに関しては、ほかの法案よりきわめて容易にできることが問題である。

児童ポルノを利用した、架空請求や詐欺は警察等に相談しにくいのが問題点である。


国民が知らない反日の実態 - 表現規制問題のしくみ5悪用される(冤罪など)の節を参照されたい。


「自己の性的好奇心を満たす目的で所持」は警察や司法の胸先三寸で判断され危険である。他にもこういう法があるが、それも極力なくすようにするべきだと考える。

【15】については日本の警察庁の見解が重要なのであり、【16】【17】はそれを補強しているに過ぎない。

表現規制の脅威は、戦争につながるかもしれないということであることを忘れてはならないと思う。


>>それらのウィルスは明確にパターン化された痕跡を
>>被害者のパソコンに残すので、冤罪を晴らすことは簡単にできます。

まず、逮捕されることが問題なんですよ。児童ポルノという名前のせいでその時点で社会復帰が厳しくなる。また、私もそうですがあまりパソコンに詳しくない方が証明できるとは思えません。

ブロッキングは検閲、言論弾圧の例は、【14】に書かれているのでそちらを参照してください。


>>その老人は有罪認定されてますよ。

こういう何でもない老人を有罪にしてしまう法だから問題視されています。

【19】は言葉の問題であり、反論になっていません。

日本国憲法、特に39条に違反している可能性があるのは、致命的であると思います。

あまり、反対派だけの視点で見ていると、偏ってしまう部分がどうしても出てきてしまうので、ご指摘ありがとうございました。参考にできるところは、参考にしたいと思います。












51. Posted by captain_nemo_1982
     2013年08月12日 08:15




新たな表現が出た場合新たな項目を作って対応するべきである。

ムチャを言ってはいけません。3年に1回の改正すら出来てないのに、
新たな表現が一つでるだけでコロコロ改正できるはずがありません。
ある程度定義を柔軟にしておいた方が効率が良いに決まってます。

「着エロ」も今のままでは取り締まれない欠陥法律である。

ギリギリであっても布で隠れている限り、合法であるという基準が
既に出来上がっているのは、どこかで線引きが必要な以上
やむを得ないでしょうし、それで特に問題など起きていません。
逆に言えば、曖昧な定義であっても社会の同意に反しない程度に
運用されているという実績が積み上がっているのだと言えます。

明確性の原則 を守らないことは、自由主義、民主主義の原則を否定することになる。

アメリカだってイギリスだってカナダだって、
どこの国だって児ポ法は曖昧な定義でやってます。
日本含めたそれらの国は、民主主義国家ではないのですか?

どうでもいいものを取り締まることは、児童保護につながらない。

どうでもいいと感じるのはあなたの勝手ですが、
個人の感情論が全世界に通用するとは限りません。
あなたが児童保護につながらないと思っていても、
つながると考える国は増え続けており、この調子でいくと
世界の主流になる可能性が高いという事です。

【3】に関してはあなたの反論よりさらに反論している人のほうが合理的であると判断、【17】も同様。

どのあたりでしょうか?具体的にお願いします。

でっち上げに関しては、ほかの法案よりきわめて容易にできることが問題である。

そんな根拠はどこにもありませんよ。

児童ポルノを利用した、架空請求や詐欺は警察等に相談しにくいのが問題点である。

どういう手口が考えられますか?
おそらくそれは、児ポ法とは無関係の問題だと思いますが。

国民が知らない反日の実態 - 表現規制問題のしくみ5悪用される(冤罪など)の節を参照されたい。

爆笑してしまいました。このサイトってネタか釣りの類でしょ?
こんな事が書いてありますよ。

大東亜戦争をうらむ韓国系プロ市民による三菱重工業社員への襲撃・悪用。
「児童ポルノ合戦」激化に伴う労働組合同士の内ゲバの激化。
クレーマーが児童ポルノを片手に、小売店やサービスセンターへの襲撃。


「自己の性的好奇心を満たす目的で所持」は警察や司法の胸先三寸で判断され危険である。

立証責任があるのは検察です。妥当性の判断は司法ですが、
胸先三寸なんていう軽いものではありません。

【15】については日本の警察庁の見解が重要なのであり、【16】【17】はそれを補強しているに過ぎない。

警察庁がどこでそんな見解を発表しているのですか?
また、この論文まがいの作文のどこに、科学警察研究所が
関与しているという記述が含まれているのですか?

このハワイ大学の研究者たちがどれ程のものか知りませんが、
内容を見れば、統計学の常識に全く無知である
素人が書いた作文である事は間違いありません。

表現規制の脅威は、戦争につながるかもしれないということであることを忘れてはならないと思う。

別に戦争がなんでもかんでも悪とは思いませんが、
どういう因果でそのような事になるのか説明してください。

まず、逮捕されることが問題なんですよ。

ウィルスに感染したくらいで、逮捕状は出ません。
どうやって警察が認知するというのですか?

児童ポルノという名前のせいでその時点で社会復帰が厳しくなる。

だから、それは児ポ法の問題じゃありません。
また、社会復帰が難しくなるという根拠はなんですか?
最近は痴漢冤罪でも社会復帰出来てるようですけど。

また、私もそうですがあまりパソコンに詳しくない方が証明できるとは思えません。

メール受信リストを見るくらい、詳しくなくたってできますよ。

こういう何でもない老人を有罪にしてしまう法だから問題視されています。

だから、何でもない、じゃなくて、有罪認定されてるんですよ。
何でもない、と言って免罪したがるのはあなたの勝手ですが、
そんな感情論で法治国家のルールを曲げる事はできませんよ。

【19】は言葉の問題であり、反論になっていません。

言葉の問題ってどういう問題ですか?
その捜査官の言動が非常識であり、それを恣意的かつダブスタ的に
あなたが持ち上げているのは間違いない事実なんですけど。

日本国憲法、特に39条に違反している可能性があるのは、致命的であると思います。

そんな可能性は全くありません。
現に、法改正による所持罪の追加は堂々と通用してます。



                                    (2013/8/12 entry)


       前の記事 : あああ 氏への回答 1  このカテゴリの目次 次の記事 : あああ 氏への回答 3











トップページに移動









































captain_nemo_1982 at 04:30|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

あああ 氏への回答 3




       前の記事 : あああ 氏への回答 2  このカテゴリの目次 次の記事 : neko 氏への回答









 このエントリは TOPページのコメント より引用しました



52. Posted by あああ   
    2013年08月09日 18:59


Posted by captain_nemo_1982 へ

あなたの問題点を挙げたいと思います。
まったく実在する児童の保護に役立たない児童ポルノ禁止の法改悪案の推進、表現規制推進。(他にすべきことがある)

自分は冤罪の被害者にならないという根拠のない自信。

法治国家否定論。(法治国家では、犯罪者を取り逃がしたとしても、冤罪ゼロを目指すべきであり、その中でいかに犯罪者に罪を与えるかが重要であるにもかかわらず、ほかの刑法にもでっち上げ、冤罪があるという理由ででっち上げ、冤罪の容認)


児童ポルノ禁止法は逮捕されただけで二度と社会の表舞台に立てなくなる危険性あるということを理解していない。

児童ポルノ禁止法改悪案の成立による弊害【1】に目を向けない。

英語の文書をエキサイト翻訳で翻訳し、それが正しく書かれている文書だと思い込む。

【1】国民が知らない反日の実態 - 表現規制問題のしくみ5悪用される(冤罪など)の節を参照






51. Posted by captain_nemo_1982
     2013年08月12日 08:15



まったく実在する児童の保護に役立たない児童ポルノ禁止の法改悪案の推進、表現規制推進。(他にすべきことがある)

だから、役に立たないと考える人もいれば、役に立つと考える人もいるんですよ。
世の中は、規制反対派を中心に回っているんじゃないですよ?

自分は冤罪の被害者にならないという根拠のない自信。

私が児ポ法冤罪被害をこうむる可能性は確かにありますが、
そんなこといちいち気にしていたら生活していけないって事です。

児ポ法施行後、交通事故で80000人以上の死亡者がでてます。
自分もそうなるかもしれませんし、最低限の注意は払いますが、
まったく外出しないとか、車社会に反対すると言った
極端な行動は取りませんし、過剰に気に病んだりしません。
普通にしていれば、事故で死亡する確率など非常に低いからです。

一方で、児ポ法施行後、冤罪被害者はゼロです。
だから、少なくとも私のその危険性への警戒度は、
交通事故死亡の数万分の一程度です。

法治国家否定論。(法治国家では、犯罪者を取り逃がしたとしても、冤罪ゼロを目指すべきであり、その中でいかに犯罪者に罪を与えるかが重要であるにもかかわらず、ほかの刑法にもでっち上げ、冤罪があるという理由ででっち上げ、冤罪の容認)

容認してませんが、冤罪の原因を個別の実体法に求める事が
間違っているというのです。それは、手続き法の問題だ、と。

児童ポルノ禁止法は逮捕されただけで二度と社会の表舞台に立てなくなる危険性あるということを理解していない。

殺人罪や強姦罪だって、そうなる危険性はありますよ。
でも、それを理由に殺人罪や強姦罪に反対する人間なんていませんよ。

児童ポルノ禁止法改悪案の成立による弊害【1】に目を向けない。

そんな弊害存在しませんから、無いものを見る事はできません。

英語の文書をエキサイト翻訳で翻訳し、それが正しく書かれている文書だと思い込む。

まったく原文にあたらず適当な事を言う、
もしくは捏造翻訳やらかす、もしくは捏造翻訳を鵜呑みにする
規制反対派よりはよっぽどマシですよ。
私の翻訳に問題があるというなら、具体的に指摘してください。





このエントリはわらぽん村の名無しさん への回答
のコメント欄から引用しました



52. Posted by あああ   
    2013年08月10日 21:09


暴力表現と暴力行為の関係に関する研究があるので見てください。

もっと子供に暴力的なゲームを!? 米大学が暴力的ゲームの増加と犯罪率の低下に関連性ありと発表 : Kotaku JAPAN






51. Posted by captain_nemo_1982
     2013年08月12日 08:15



それは、暴力的ゲームの影響うんぬんの問題ではなく、
ゲームをしている時間が増えたので物理的に
犯罪に巻き込まれる時間が少なくなったというだけの話です。
そこのサイト管理人は、有鉛ガソリンの記述などを見る限り、
そのBBCの報道について良くわからずそんな事を書いており、
あなたは例によって鵜呑みにしてダマされている、という事のようです。

またメディア効果論に関しては、カタルシス説は全く支持されておらず、
暴力表現は悪影響があるという説が主流です。
そのテキサス大学の研究も、そういう学会の通説を
覆す事ができていないようですね。




                          (2013/8/12 entry)


        前の記事 : あああ 氏への回答 2  このカテゴリの目次 次の記事 : neko 氏への回答









トップページに移動







































captain_nemo_1982 at 04:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2013年05月02日

neko 氏への回答





         









 このエントリは
 規制反対派の 「集団的人権論への反駁」 を批判 (別館エントリ)
 のコメント欄より引用しました




2. Posted by neko
   2013年08月20日 21:59



やはりわからないのが
「マンガのキャラが性的虐待を受ける」→「実在の児童の人格が傷つけられる」
という流れ。
飛躍し過ぎて全く理解できないのですが、
せめてこの中間を埋める説明はないのでしょうか?


「児童たち自身がどう思おうと、これは性的搾取であり、
人権侵害なのだから、ダメなものはダメ」 と言う理屈が
堂々と通用してしまうという特殊性があるのだ。

判断能力が未熟なことによるある程度のパターナリズムは仕方ありませんが、
話しぐらい聞いてやってもいいのではないでしょうか。
子どもの権利条約でも、年齢と成熟度を考慮する必要はありますが
「意見表明権」を認めています。

また、子供の自己決定はたいてい親が代替していると思われますが、
当該表現は問題ないと考える「親」の意思は無視されてしまうのでしょうか?
大人の間でだって「どうでもいい」という意見がほとんどでしょうが。


3. Posted by neko
   2013年08月24日 21:03


参考リンクを見てみました。
「創作ポルノが子供の尊厳を傷つける」という考えが主流になれば、
子供に「人権を侵害されていると思わなければならない」
という規範を押し付けることになるのではないですか?
その規範を押し付けることに、はたして正当性はあるのでしょうか?
嫌悪感を覚える人、見たいと思う人、どうでもいいと思う人、
感じ方は人それぞれだと思います。
集団の持つ価値観は一枚岩ではありません。
それは子供であっても、その親であっても変わりはないはずです。
児童ではないポルノには集団的人権は適用されていないのに、どうして子供や親にだけ「一枚岩になる」
ことを強要する必要があるのでしょうか?



4. Posted by neko
   2013年08月24日 21:11


「その表現が存在すること自体が嫌だ」と言う人がいれば、
その人には悪いですが、わがままを言ってるようにしか聞こえません。
私はあくまで「見る自由と」「見ない自由」の両方を尊重して
調整にあたるべきだと思います。
規制したところで完全消滅するわけではありませんし、
見てもいないのに勝手に妄想膨らまされても困ります。
見たというのであれば、「見ない自由があるのにどうして見るのか」
ということになりますね。
世の中、気に入らない表現なんて探せばいくらでもあるわけですから、
いちいち気にしていてもしかたがないと思いますよ。
どうしても嫌なのであれば、「表現で対抗する」という手段は残されています。






5. Posted by captain_nemo_1982
   2013年10月08日 12:28




やはりわからないのが
「マンガのキャラが性的虐待を受ける」→「実在の児童の人格が傷つけられる」
という流れ。
飛躍し過ぎて全く理解できないのですが、
せめてこの中間を埋める説明はないのでしょうか?

neko さんが属する集団、たとえば大きい単位なら日本とか、
住んでる地域や母校や部活やってるならそのクラブ、
もっとも小さい単位なら家族、などが
表現によって侮辱されたらアタマに来ないですか?
腹ただしい気持ちにならないでしょうか?

その侮辱表現は、別に口喧嘩での悪口でも
twitter の書き込みでも何でもいいです。
○○ 高校はアホ」 とか母校がバカにされたら
私だったらいい気分はしません。
私自身が名指しで侮辱されたわけではありませんが、
私が属する集団が侮辱されたわけですから。

マンガの児童キャラに対する性的虐待も同じです。
この辺は実際に自分にこどもができたら
より理解しやすい感覚なのかもしれませんが、
自分のこども、と名指しされなくても、
同じような年頃の児童を性的に虐待するマンガで
性的・金銭的欲求を満たして喜んでいるような
大人がいるという事実は、多くの親にとって
不愉快に思えたとしてもおかしくはありません。

「児童」 という、自分のこどもが属する集団が
汚い欲望のために利用され、侮辱されているわけですから。

判断能力が未熟なことによるある程度のパターナリズムは仕方ありませんが、
話しぐらい聞いてやってもいいのではないでしょうか。
子どもの権利条約でも、年齢と成熟度を考慮する必要はありますが
「意見表明権」を認めています。

話とは、どんな話でしょうか。まさか児童が 
「自分たちを性的に虐待するマンガを認めてほしい」
などと主張するとは考えられません。
あるとすれば、その児童本人がそういうマンガを
読みたくて言っている、とうだけの話でしょう。
となれば、そんな 「意見表明権」 は
あっさり大人によって剥奪されることになります。

また、子供の自己決定はたいてい親が代替していると思われますが、
当該表現は問題ないと考える「親」の意思は無視されてしまうのでしょうか?

「問題ない」 だけじゃ消極的意見でしかないので、
「問題ある」 という積極的意見に押されるでしょうね。
対抗するなら 「規制することに問題がある」 という形で
積極的に主張していかないと。

大人の間でだって「どうでもいい」という意見がほとんどでしょうが。

どうでしょうね。5年前の内閣府調査だと、
9割以上の回答者が、規制を支持していますよ。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査



子供に「人権を侵害されていると思わなければならない」
という規範を押し付けることになるのではないですか?
その規範を押し付けることに、はたして正当性はあるのでしょうか?

大人がこどもに規範を押し付けるのは、
教育上普通の事と思いますけど。
正当性の有無は、社会通念上妥当かどうかが
基準になるでしょうね。

児童ではないポルノには集団的人権は適用されていないのに、
どうして子供や親にだけ「一枚岩になる」
ことを強要する必要があるのでしょうか?

法制化が検討されているからです。
法律を作るという事は、様々な価値観を一つに
まとめ上げて形にしなければいけません。
最終的には多数決により物事を決することになります。
すなわち、少数意見を斬り捨てる事で
一枚岩になることを強要するわけです。

これは、民主主義体制下にあれば
普通に行われていることです。

「その表現が存在すること自体が嫌だ」と言う人がいれば、
その人には悪いですが、わがままを言ってるようにしか聞こえません。

「嫌だ」 だけならわがままで済みますが、
「私たちのこどもたちの人格が侮辱されている」 となると
わがままじゃ済まなくなるってことです。

私はあくまで「見る自由と」「見ない自由」の両方を尊重して
調整にあたるべきだと思います。

「私たちのこどもたちの人格が侮辱されている」 となると
「みなけりゃいい」 じゃ済まなくなるってことです。
自分の見ていないところで侮辱が行われていたら、
それはそれでイヤですからね。

規制したところで完全消滅するわけではありませんし、

大幅に減少すればそれでいいんじゃないでしょうか。
実写の児童ポルノは今でも一部ネットでは出回ってますが、
少なくとも表社会ではほぼ完全に駆逐されましたし。

見てもいないのに勝手に妄想膨らまされても困ります。

ひどい表現が実際に出回ってるので、大して変りないと思いますけどね。
猪瀬直樹知事みたいに、「奥サマは小学生」 に
付箋を貼って 「こんなにひどいんだ!」 って
言われたらどうしますか?

見たというのであれば、「見ない自由があるのにどうして見るのか」
ということになりますね。


自分の子供が見ていたのをたまたま見つける
  ↓
議員に陳情
  ↓
実態調査  って感じですかね。

世の中、気に入らない表現なんて探せばいくらでもあるわけですから、
いちいち気にしていてもしかたがないと思いますよ。

探さなくても目についてしまう程度には世に溢れていますからね。
まとめサイトなんかでも、エントリ自体は政治とかの記事なのに
その手の広告が一杯でていていやでも目に付くってのは
しょっちゅうありますよ。

どうしても嫌なのであれば、「表現で対抗する」という手段は残されています。

どういう表現で対抗できるのでしょうか?
規制の方が効果的ならそっちの方がいいに
決まってると思います。



                                    (2013/10/8 entry)

         








トップページに移動
































captain_nemo_1982 at 12:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

neko 氏への回答 2







         







 このエントリは 
今後の本館ブログの方向性について考えている事 
  のコメント欄より引用しました




1. Posted by neko
   2014年03月01日 21:57



ご無沙汰してます。nekoです。
今後のブログの方向性についてということで、
nemoさんの立場をもう一度確認するために質問したいと思います。

nemoさんが規制賛成の立場を取る主な理由は、

「規制賛成が多数派だから消極的賛成」 でしたね?

また、 『規制反対派の 「集団的人権論への反駁」 を批判』 では

>社会の同意があるなら、ユダヤだろうとオウムだろうと
>特別な人権解釈を付与されても別に不満も起きないだろうし、
>そうであるなら際限なく広がって何が悪い?


ということも書いてありますが、

その時代の支配的な勢力(多数派)の価値観に反する表現は取り締まっておk
ということでよいのでしょうか?
それとも別の考え方でしょうか?




2. Posted by neko
     2014年03月01日 21:58



また、それとは別に、極端と思われる例も試してみます。

  ・白人が圧倒的な勢力を持つ社会で黒人の運動を取り締まる場合

  ・ユダヤ人に「人権はない」とする特殊な人権解釈を適用する場合

  ・資本主義社会においてマルクスの本を取り締まる場合

これらのようなことが起きた場合、あなたはどのように判断しますか?











3. Posted by captain_nemo_1982
      2014年3月02日 9:15




「規制賛成が多数派だから消極的賛成」でしたね?


主な理由としてはそうです。


その時代の支配的な勢力(多数派)の価値観に反する表現は取り締まっておk
ということでよいのでしょうか?


ちょっと違います。もう一つ条件があります。
それは、「反する表現を取り締まる」 という行為自体が
支配的な勢力 (多数派) の価値観に合致しているかどうか、です。

とりあえず日本限定で話をしますと、その支配的な勢力は
民意や野党の意向を全く無視することはできません。
むしろ、彼らの同意を取り付ける事ができなければ、
表現取り締まりに限らずなにも事が進まないでしょうし、
商業上の理由から当然反対に回る
マスコミの批判 (煽動) に耐える事はできません。

それらを潜り抜ける手続きが完了しているのであれば、
「支配的な勢力の価値観」 通りに施策を行うのは、
民主主義的に非常に正しい選択であるという事になります。



・白人が圧倒的な勢力を持つ社会で黒人の運動を取り締まる場合
・ユダヤ人に「人権はない」とする特殊な人権解釈を適用する場合
・資本主義社会においてマルクスの本を取り締まる場合

これらのようなことが起きた場合、あなたはどのように判断しますか?



これらは実際に存在した事例に基づいた例示と思われますが、
私の判断基準はあくまで民主主義と法治主義に
のっとっているかどうか、という事になります。

現代日本においてなら、このような事例が民主的に支持され、
合法化されるという可能性はちょっと考えられませんから、
私の判断基準からは反対すると言わざるを得ません。

では、当時の状況で見ればどうだったのか?という話をします。


・白人が圧倒的な勢力を持つ社会で黒人の運動を取り締まる場合


これはアメリカの公民権運動弾圧のことを指すと思われますが、
KKK によるリンチ、暴行やキング牧師暗殺などは明白に違法であるため、
支持することは出来ません。


・ユダヤ人に「人権はない」とする特殊な人権解釈を適用する場合


これはナチスドイツのホロコースト政策のことでしょうか?
ヒトラーがユダヤ人虐殺を明示した命令として出したかどうかは別として、
殺害行為自体はあきらかにドイツ刑法に違反していましたから、
これもまた支持することはできません。

問題は合法的に行われたユダヤ人排斥政策ですが、
そもそもナチス独裁実現の決定打となった全権委任法の成立自体が
合法か違法かという問題がありますから、
その是非を安易に論じる事はできません。

もちろん、当時の価値観でも国際世論で言えばユダヤ人迫害は
とんでもない悪行であったことに異論はありませんが、
当時のドイツではやむを得なかった側面もあります。
なぜなら、ドイツ国民はヒトラーを圧倒的に支持したからです。
 (ヒトラー自身も常に人心掌握を念頭に置いていました)


・資本主義社会においてマルクスの本を取り締まる場合


これは戦前日本の治安維持法のことですね?
治安維持法に対する私の評価に関しては、

コメントへの回答 ~常葉氏への反論~

で論じています。
もちろん悪い側面があった事は否定しませんが、
総合的には積極的に賛同しています。


                              (2014/3/2 entry)


         








トップページに移動
































captain_nemo_1982 at 12:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

塵面邪子氏への回答






         








 このエントリは 
可能性 その3  集団としての児童の人権が侵害されると認められた場合
 のコメント欄より引用しました



2. Posted by 塵面邪子
   2014年03月12日 22:36



はじめまして。

性はきわめてパーソナルなものですから、「集団としての人権」が
持ち出されるのは明らかにおかしいですよ。
実際、“当事者”から人権侵害との苦情が出たためしはない。

逆に当事者である子供たちから非難の嵐です。

http://www.geocities.jp/mackensen_class/geobook.html


>児童を性的に虐待する創作表現で金もうけする
 またはそれで汚い性欲を満たすという行為は、
 実在する児童の人権を傷つけ、侮辱するという事です。

現実の人間に似ても似つかないキャラクターを人間の子供と同一視する時点で
どうかと思いますけど、それをおいたとしても、
こんな理屈が罷り通るのなら、「ロリ顔の成人女性」とか
「貧乳の成人女性」を性欲の対象とすることも、実在する児童の人権を傷つけ、
侮辱するということになりますね。

アジア人(モンゴロイド系)は概して年齢に比し幼く見える傾向にあります。

「アジア人は幼く見えるので児童ポルノとみなされアメリカの倫理規定に
抵触するのでTPPで日本のポルノ全滅」
http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=0331&f=column_
0331_016.shtml


ロンドンの中国系「児童」行方不明事件、実は孤児を装った大人の密航者が逃げただけだった
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32506&type=1


「アジア人を性欲の対象とすることは白人児童の権利を脅かすものだ」
という主張すら正当化できてしまいますね。
白人至上主義者に格好の攻撃材料を与えることになりますよ。

そもそも、「見た目で判断する」ということ自体が差別であり、
人種差別を助長するもので、人種差別撤廃条約に違反するものです。

また「あるべき女性像」を女性に押し付けるもので、女性に対する重大な人権侵害であり、
女性差別禁止条約にも抵触します。性の自己決定権や
性の情報に触れる機会を奪うことは子供の権利条約にも反してますよ。


もともと児童ポルノ問題が欧米の(白人世界の)ドメスティックな問題であり、
論理的矛盾とか見過ごされてきた面もあると思います。
「黒人の児童ポルノ」なんてものは存在しないし、
欧米では「日本人の子供の児童ポルノ」なんてのも認知されてないでしょう。
(日本が児童ポルノの発信国とか9割が日本でつくられたとか主張ありましたけど、
日本人の児ポなんて欧米で需要なんてまずないわけだから、おかしいのはすぐわかるでしょう。)









6. Posted by captain_nemo_1982
   2014年03月13日 23:31



性はきわめてパーソナルなものですから、「集団としての人権」が
持ち出されるのは明らかにおかしいですよ。

そのパーソナルな領域を、児童ポルノやロリマンガが侵害してるという事です。
それは時として法益の侵害を伴うゆえに、
何らかの公的介入が必要になってくるわけですね。

集団的人権は、その介入のための一つの方便なんですよ。
たしかにこじ付けと感じる人もいるでしょうけど、
そこはもう価値観の違いでしかないです。
少なくともスウェーデンでは堂々と通用してるって話ですから。


実際、“当事者”から人権侵害との苦情が出たためしはない。 
逆に当事者である子供たちから非難の嵐です。 

社会が児童の人権範囲を策定するに当たり、
児童本人の意見を全面的に受け入れる必要は全くありません。
児童は判断能力が未熟であるため、
何が人権侵害で何がそうでないか、よくわかっていないからです。


こんな理屈が罷り通るのなら、「ロリ顔の成人女性」とか「貧乳の成人女性」を
性欲の対象とすることも、実在する児童の人権を傷つけ、侮辱するということになりますね。 

ただ対象とするだけなら、そういうことにはなりません。
その女性が本物の児童と見分けがつかないほど幼く見えたとして、
それを被写体、もしくはキャラとして描写した性表現なら、
実在する児童の人権を傷つけ、侮辱するという理屈は成立しえます。


アジア人(モンゴロイド系)は概して年齢に比し幼く見える傾向にあります。 
「アジア人を性欲の対象とすることは白人児童の権利を脅かすものだ」
という主張すら正当化できてしまいますね。

これも上に同じく、児童にしか見えないアジア人女性を性表現として描写して
はじめて 「権利を脅かした」 という理屈が成立しえます。


白人至上主義者に格好の攻撃材料を与えることになりますよ。

なんでここでいきなり 「白人至上主義」 などという言葉が
でてくるのか面喰いましたが、以降の書き込みを見るに付け、
どうもあなたは屈折した人種差別的思考に基づいて
持論の形成を試みているようですね。このことは後で触れます。


そもそも、「見た目で判断する」ということ自体が差別であり、
人種差別を助長するもので、人種差別撤廃条約に違反するものです。

人種差別主義者のあなたが差別を批判する資格はありません、
と釘を刺したうえで、さらに言っておきます。
差別という批判が有効になる条件として、
「ある峻別が不当であるという社会的合意」 が不可欠です。

この場合の 「見た目で判断」 とは、人権保護政策上において
ある個人の年齢を推量する、ということになりますが、
そのような営為が差別、しかも言うに事欠いて人種差別などと
判断されるような文明社会はこの地球上に存在しません。


また「あるべき女性像」を女性に押し付けるもので、
女性に対する重大な人権侵害であり、女性差別禁止条約にも抵触します。

おためごかし、偽善の類ですね。悪く言えば品性下劣な皮肉です。
一見類型的なフェミ発言に見えますが、それは当てこすりに利用しただけで、
言ってる事は女性人権の軽視であり、ロリ表現の擁護です。

「見た目で若いと判断されない権利」 などという、誰も要求しそうにない
権利を 「あるべき」 などと女性に押し付ける一方で、
 (むしろ女性なら若く見られることを希望するものです)
「そのかわりに性的搾取の危険に陥っている児童を見捨てろ」 
と言っているのと同じだからです。

だいたい、そんな事で抵触する 「女性差別禁止条約」 ってなんですか?
ソースを提示してください。この目で確かめてみたいので。


性の自己決定権や性の情報に触れる機会を奪うことは
子供の権利条約にも反してますよ。

児童の性的自己決定権を認めるべき、という主張は
小児性愛者の自己性欲の正当化として代表的なもので、
なんでこどもの権利条約がそれに同調する筈がありますか?


もともと児童ポルノ問題が欧米の(白人世界の)ドメスティックな問題であり、
論理的矛盾とか見過ごされてきた面もあると思います。

この一文に、あなたの屈折した人種差別意識が見て取れます。
「白人世界」 を 「有色人種世界」 に言い換えたらどうなりますか?

児童ポルノ問題は有色人種だけの問題だし、
       だから論理的矛盾も見過ごされるんだ

という発言は明らかに人種差別的発言ですよ?
マイノリティがどうとかいう問題でなく、あなたはあきらかに
白人を劣等的な存在として蔑視しています。これはレイシズムです。

さらに間違いを指摘すれば、児童ポルノ問題は白人家庭内のみの問題ではなく、
国際的に問題となっている貧困国の児童買春、人身売買などの
性的搾取問題解決の一環として生まれたものです。
問題提起の声があがったのは確かに欧米先進諸国からですが、
問題自体は積極的に自国の児童に売春させる貧困国含めて、
国境を越えたグローバルなものなのです。


「黒人の児童ポルノ」なんてものは存在しないし、

確かに私も黒人児童ポルノの存在は知りませんが、
有色人種の児童ポルノならいくらでもありますから、
欧米特有の問題だというあなたの主張は間違いです。


欧米では「日本人の子供の児童ポルノ」なんてのも認知されてないでしょう。 

「欧米」 とか 「認知」 とか、どういうくくりで言ってるのかわかりませんが、
日本は 「児童ポルノ発信国」 として非難された過去がありますし、
普通に考えれば 「HENTAI」 で有名な日本に児童ポルノが無いわけない、
と思われてるに決まってます。


(日本が児童ポルノの発信国とか9割が日本でつくられたとか主張ありましたけど、
日本人の児ポなんて欧米で需要なんてまずないわけだから、おかしいのはすぐわかるでしょう。) 

東南アジアに児童買春に好んで行くような欧米の小児性愛者が、
同じアジア人である日本人に興味を示さない理由がわかりません。



                           (2014/3/13 entry)



         








トップページに移動



































captain_nemo_1982 at 12:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)