2013年04月16日

ロリコンが危険な犯罪者と化す契機は規制だけではない




       前の記事 : デンマークの科学研究で児童ポルノは無害と結論  このカテゴリの目次 次の記事 : 英国の強姦件数と児童ポルノ規制の因果関係









 このエントリは 内閣府スレ★54 より引用しました








290 名前:朝まで名無しさん[]
     投稿日:2013/04/18(木) 17:33:20.38 ID:HXRRY+ny


ロリコン趣向の表現物が児童に対する犯罪を増やす証拠はない。

(中略)

それどころか、
それまで犯罪に手を染めなかったロリコンが、
欲望のはけ口として機能していた架空の表現物を奪われることで抑圧され、
その反動が実際の児童に向けられてしまうリスクが懸念される。

人類史の例を挙げるまでもなく、禁止はそれ自体、欲望の増幅装置である。




297 名前:朝まで名無しさん[]
     投稿日:2013/04/18(木) 19:50:42.16 ID:HXRRY+ny


単にロリコンが存在する事が不快、
という理由で排除するのは自由の原則に対立する。
存在自体ムカつくからユダヤ教を禁止しよう、
というマイノリティ弾圧に他ならない。

ロリコン趣向の架空の表現物が、
世の中に存在する事自体が気に入らないので規制する、
というのであれば、そいつは自由の意味を理解していない。

 (中略)

存在が気に入らないだけでマイノリティの思想や表現を、
奪う事は自由社会においては許されない。










304 名前:captain_nemo_1982 ◆Rkh.UWPg4k [sage]
     投稿日:2013/04/18(木) 21:53:39.94 ID:E5hXWeaY

>>それどころか、
>>それまで犯罪に手を染めなかったロリコンが、
>>欲望のはけ口として機能していた架空の表現物を奪われることで抑圧され、
>>その反動が実際の児童に向けられてしまうリスクが懸念される。


ロリコンが耽溺している表現物を喪失する理由は、規制だけじゃないよ。
そのロリコンが失業して経済的に困窮したり、パソコンが壊れたりしても、
抑圧の反動で実際の児童に襲い掛かる危険性があるってことだよね?

宮城県じゃ単純所持規制が検討されていたが、地震が起きて立ち消えになった。

すんでのところで逮捕を免れた宮城県のロリコンどもは、
津波に流されちまったロリ表現の代償として、
さぞかし数多くの被災児童に襲い掛かった事だろう。


そんな危険な連中が安寧秩序を要求される一般社会に存在していい筈が無い。
ゆえに、実写表現 + 創作表現の単純所持規制で一斉摘発して、
善良な社会から隔離すべきである、という結論に達する。



305 名前:captain_nemo_1982 ◆Rkh.UWPg4k [sage]
     投稿日:2013/04/18(木) 21:54:18.38 ID:E5hXWeaY

>>存在が気に入らないだけでマイノリティの思想や表現を、
>>奪う事は自由社会においては許されない。


気に入らないだけじゃすまないよ。
君のいうカタルシス理論が正しいなら、
ロリコンどもは金に困ったりパソコンが壊れたり災害にあったりしただけでも
実際の児童に襲い掛かる危険な存在であるという事は立証されている。

マイノリティ弾圧という言葉が精神的恫喝の用を為すには、
一般社会にそのマイノリティたちへの同情心が共有されていなければならない。
しかし、野獣のごとき犯罪者予備軍の群れであるロリコンどもに、
そんな同情が寄せられる余地は一片もない。

有害な細菌やウィルスが絶滅の危機に瀕してるみたいなもん。
絶滅種だろうが希少種だろうが害虫は害虫なんだよ。
人間社会の利益の為に踏みにじられる運命だね。








309 名前:朝まで名無しさん[sage]
     投稿日:2013/04/19(金) 00:53:04.53 ID:BnBRc3Xr


>>抑圧の反動で実際の児童に襲い掛かる危険

規制によってはけ口が奪われれば可能性はある。
つまり規制は安心や安全に直結せず逆効果。
また、表現規制してもロリコンそれ自体は消えない。
従って、規制は児ポに対し何の解決にもならん。



>>野獣のごとき犯罪者予備軍の群れであるロリコンどもに、
>>そんな同情が寄せられる余地は一片もない。


君の同情は特に必要がない。
また、ロリコンを予備軍と君が勝手に決めつけても、
日本の法律では事件を起こしていない人を処罰できない。

君の独善的排他思想の方がよっぽど危険。
架空の表現まで排除しようとするのは君の一方的なエゴ。










310 名前:captain_nemo_1982 ◆Rkh.UWPg4k [sage]
     投稿日:2013/04/19(金) 04:33:29.81 ID:Mx2x/LC9

>>規制は安心や安全に直結せず逆効果。

ウィルスや食中毒菌は無くならないから予防しても意味ない、などと言う理屈は通用しない。
ゴキブリや蚊みたいな存在は根絶できなくても、見つけ次第叩き潰すべきなんだよ。
逆効果じゃなく、最も合理的かつ普遍的な解決方法だね。

>>君の同情は特に必要がない。

同情しないのは俺だけじゃない。ロリコンは身勝手な理由で、
下手したらお気に入りの漫画家の作品が入手できないとか言う理由だけで
児童に襲い掛かる危険性を秘めた異常性犯罪者予備軍なんだよ?
どこの物好きがそんな連中に対しマイノリティだからなどと言って同情を寄せるんだよ?

>>ロリコンを予備軍と君が勝手に決めつけても

俺はそんな決めつけはしない。君のカタルシス理論に従って立論したまで。
したがって、ロリコンを犯罪者予備軍扱してるのは君の方。

>>日本の法律では事件を起こしていない人を処罰できない。

道交法や未遂罪、予備罪など、事件を起こさない人を処罰する法律は沢山あるよ。









318 名前:朝まで名無しさん[]
     投稿日:2013/04/19(金) 19:02:30.82 ID:BnBRc3Xr



何度も言ってるが、
ロリコンというだけで取り締まる事はできない。
いくらテロを題材にしたハリウッド映画が好きな奴がいても、
それだけでそいつの趣味の自由を縛る事は法的に許されない。
事件を起こしていない者を捌くことはできない。
架空の表現で趣味に浸ることと、
実際の児童に手を出すのとでは極めて大きな違いだ。
架空の表現物で趣味に浸ってる人達に、
外部の人間がどうのこうの文句言う筋合いはない。
他人の趣味にまで口出しする奴は単なるエゴ。
そういう独善的な思想の持ち主の方がよっぽど危険。
ナチやオウムのような粛清思想に繋がる。









321 名前:captain_nemo_1982 ◆Rkh.UWPg4k [sage]
     投稿日:2013/04/19(金) 21:18:39.77 ID:U9MIWQSI

>>架空の表現で趣味に浸ることと、
>>実際の児童に手を出すのとでは極めて大きな違いだ。


>>290 のカタルシス理論が正しいなら、大した違いはないよ。
ロリコンは、ズリネタに困ったなどと言うささいかつ身勝手な理由で
児童に襲い掛かるじつに危険な犯罪者予備軍だってことだからね。

だからそんなのは、所持規制や予備罪で一斉摘発して、
善良な社会から隔離したって別に悪くはないよね。

>>架空の表現物で趣味に浸ってる人達に、
>>外部の人間がどうのこうの文句言う筋合いはない。


個人の趣味にとどまるなら、好きなだけ浸ってりゃいいんじゃない?
でも、妄想を内心に止める事と、表現として社会に流通させることは、
全く違うレベルの話だよ。後者は社会良識の反発を受けても仕方がない。









326 名前:朝まで名無しさん[]
     投稿日:2013/04/19(金) 22:10:40.66 ID:BnBRc3Xr


君が誰かを犯罪者予備軍と勝手に決めつけようが、
それだけじゃ逮捕も処罰もできない事すら知らないの?
決めつけだけで人を拘束して処罰できる社会がお望みなら、
北朝鮮にでも行って党幹部になれば?

いくら君の個人的かつ独善的な願望を語っても、
何の意味もない。








362 名前:captain_nemo_1982 ◆Rkh.UWPg4k [sage]
     投稿日:2013/04/20(土) 04:01:27.61 ID:R9N29Jsx

>>君の考えはナチスやオウム並みに独善的過ぎする。

>>君が誰かを犯罪者予備軍と勝手に決めつけようが、


まだわからないのか?
ロリコンを犯罪者予備軍と決めつけてるのは、俺じゃなくて君だよ。


俺はむしろ、そういう考えを以前から徹底的に批判してたんだよ。


>>表現規制した事で実在児童に次々と被害が出たら、
>>禁止論者は責任をとれるのか?


ほらほら、またロリコンを犯罪者予備軍扱してる。
ロリコンの無謬を主張する同じ口で、そういう余計な事を言うから、
矛盾を俺に突っ込まれるんだよ。
俺がロリコンを根絶とか言ってるのは、本気で思ってるわけじゃなくて、
君の主張がそういう反応を招くという事実を露悪的に表現してるのさ。


                                          (2014/1/26 entry)




       前の記事 : デンマークの科学研究で児童ポルノは無害と結論  このカテゴリの目次 次の記事 : 英国の強姦件数と児童ポルノ規制の因果関係








トップページに移動






































captain_nemo_1982 at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)間違いだらけのカタルシス理論 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔