2013年06月04日

日本ユニセフ VS アラモード北原氏 裁判関連リンク集







★ INDEX

経緯をわかりやすくまとめてあるサイト

アラモード北原氏のブログ 問題になった部分 他

北原氏を擁護する水無月真純氏のブログ
「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」


ネットでの反響






★ 経緯をわかりやすくまとめてあるサイト


一般人を相手にした""恫喝""?  日本ユニセフ協会批判サイトが訴えられた!
      (web 魚拓 1 )      (web 魚拓 2 )      (web 魚拓 3 )
 
 昼間たかし氏による 日刊サイゾーの記事。北原氏に批判的な部分もあるが
  おおむね北原氏がわに立った論調。



荒モードで日本ユニセフ協会が提訴!アラモード北原は謝罪モードで全面降伏?
    (web ページのキャプチャ画像)
  提訴から北原氏降伏までの経緯がわかりやすくまとめられている。
  ブログ設立時の経緯やケーキバイキングサイトに関してなど周辺情報にも言及。
   タイトルをはじめ、皮肉っぽい口調があちこちで顔をだすところからして、
    筆者は北原氏に批判的な立場の模様。





★アラモード北原氏のブログ 問題になった部分 他

  注 ・ 魚拓が文字化けする場合は 「魚拓のみの表示はコチラ」 をクリックしてください

(cache) 日本ユニセフ協会 及びTAP PROJECTには応じないで下さい。
日本ユニセフに削除を要求された問題の記事。
 裁判の経過報告をした 「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」 とは別サイト。
  日ユニの 「TAP PROJECT」 に賛同した飲食店に見解を問いただし、
   テンプレ通りの回答をよこした店に対して
    「皆様~、こういう責任丸投げの雛形クソメールをしれっとよこしてくる
      ご立派な百貨店を、今後も信用して利用することはできますかー?」
        などと罵倒。メールの公開はおそらく先方に無断でやっている。


(cache) 日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました
 北原氏の個人情報を日ユニに漏らしたのはヒルトンホテルであると濡れ衣を着せる。
  「ヒルトン名古屋は客の個人情報を第?者に売り飛ばしていることが判明。
   今後悪逆卑劣漢ヒルトンを絶対に利用しちゃダメですよ。」 と断言するも、
    のちに間違いとわかり、土下座するはめに。
     鵜呑みにしてヒルトンにクレームを入れた規制反対派もいた模様。



(cache) 止めろ!規制社会・監視国家ブログ版
 提訴直後の8月6日から26日までの記事が読める、ブログトップページの web 魚拓。
  
(cache) 止めろ!規制社会・監視国家ブログ版
 降伏確定後のエントリの魚拓。 上記魚拓と本魚拓の間にエントリの欠落あり。


以下、各エントリの跡地。 (全ては網羅できていない)
  リンクを貼ってあるエントリは魚拓がとれていたもので、コメントも閲覧可能。



(cache) 当管理人が日本ユニセフ協会に訴えられました
出廷に応じることを声明します
http://kitaharak.exblog.jp/14908692/
答弁書を送りました
http://kitaharak.exblog.jp/14925253/
期日移審(だったかしら?)
http://kitaharak.exblog.jp/14940896/
(cache) 「260万円支払え」日本ユニセフの訴状が来ました
「これは負け筋の裁判。お引き受けしません。」
http://kitaharak.exblog.jp/15014656/
日本ユニセフからの訴状内容詳細を公開しました
http://kitaharak.exblog.jp/15033215/
文書削除仮処分申立事件に出庁して来ました
http://kitaharak.exblog.jp/15054438/
仮処分決定の通知書が来ました。
http://kitaharak.exblog.jp/15072008/
(cache) 同じ方です。
(cache) 日本ユニセフ、再度プロバイダに圧力!
    「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書」

(cache) 名古屋地裁移送申立が棄却
地元ですね
http://kitaharak.exblog.jp/15131192/
格安の夜行高速バス乗ったら早朝5時10分の東京駅に放り出されたでござる
http://kitaharak.exblog.jp/15131470/
色々更新いたしました
http://kitaharak.exblog.jp/15131587/
第1回口頭弁論に行ってきました
http://kitaharak.exblog.jp/15136834/




★北原氏を擁護する水無月真純氏のブログ
  「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」


北原氏がユニセフ関連のエントリを削除してしまった現時点では、
 当時の状況をうかがい知ることのできる貴重な資料となっている。
  信者たちによる擁護コメントも多数確認できる。


「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」の管理人さんが訴えられた
  (web 魚拓)
日本ユニセフ協会が個人のサイトに脅しをかけた件について追記
  (web 魚拓)
kitaharak氏が日本ユニセフ協会との戦いを決意したようです。
  (web 魚拓)
要するに日本ユニセフ協会は寄付金を告訴のために使ったと
  (web 魚拓)
kitaharakさんが答弁書と移送願いを提出した模様
  (web 魚拓)
個人情報漏洩の真犯人は別にいた?
  (web 魚拓)
【近況報告】期日移審(だったかしら?)
  (web 魚拓)
【勝手に宣伝】kitaharakさんが「寄付金」の受付を開始!
  (web 魚拓)
【任意閲覧料受付中】日本ユニセフ協会の訴訟について(まとめ)
  (web 魚拓)
【kitaharak氏が降伏】日本ユニセフ協会との裁判に降伏しました
  (web 魚拓)




★ネットでの反響

北原氏に同情的なブログ。
Tour du Bleu Clair  kitaharakさんの降伏について思う
  (web 魚拓)



こちら2つは批判的なブログ。
Web測候
アグネスと日本ユニセフの真実!の前に。
      (web 魚拓)
日本ユニセフの裁判のその後
      (web 魚拓)

怒頭流のゴロ巻き日記
■規制反対派はカルト化していくのか? 場外乱闘篇
~俺、日本ユニセフに訴えられちゃった~

      (web 魚拓)
■おいら、日本ユニセフに訴えられちゃったでござる! の続報のこと
      (web 魚拓)
■やっぱアラモード北原氏は集めたカンパの使い道とか
報告しないといけないんじゃないかなぁ?

      (web 魚拓)
■日本ユニセフに訴えられたアラモード北原、完全敗北。そして謝罪へ。
      (web 魚拓)
■規制反対派の人らはアラモード北原事件の検証が果たして出来るのか?
      (web 魚拓)
■アラモード北原氏が被告の裁判は休廷
      (web 魚拓)





【表現規制】表現の自由は誰のモノ【大谷昭宏150】
【表現規制】表現の自由は誰のモノ【大谷昭宏150】 /2ちゃんねるのまとめ肉
>>51 - 68 あたりで話題になっているが、結論は
 「良くて和解、普通に敗訴だろ」
  山口貴士弁護士に頼めばなんとかなるかも、という書き込みもあったが
   結果はご覧のとおり。


日本ユニセフを批判したら訴えられたでござる | ログ速
      (web 魚拓)
2ch スレッド過去ログ。



日本ユニセフ協会 ユニセフ 違い
      (web 魚拓)
 ネットで飛び交う日本ユニセフに対する
  さまざまな疑惑・誹謗中傷を検証しているブログ。



【騙し広告自演米】食べ放題日記29【喰い放題】
 2ch ネットウォッチ板。2010/11/3 付のミラー。
  ケーキバイキングサイトにおける北原氏の所業批判が板の主旨であると思われるが、
   日ユニ裁判問題でも非難と嘲笑の嵐が吹き荒れる。


  2010/11/7 追記 上記スレッドに貼られていた
   「名古屋 DE ケーキバイキング BBS!」 における
     北原氏の書き込みキャプチャ画像
      (サムネイルクリックで大きな画像表示)


  

  ■ 批判的なコメントを書き込んだ参加者に対してIP晒し攻撃

批判コメントIP晒し


 











   
画像をクリックすると大きな画像が別画面で開きます


  ■ 逆に北原氏もIPを晒され悶絶

逆にIP晒され悶絶

















  ■ 裁判中にバイキングレビューを書き込み顰蹙を買う

裁判の片手間にバイキング




















                  (2010/11/3 entry)

 2010/11/19 追記
  北原氏を擁護するブログ「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」
    のコメント欄にて、管理人さんの名前を当ブログが
     「神無月」 と誤記していると、指摘がありました。
       水無月氏にお詫びするとともに訂正しておきます。











トップページに移動



























captain_nemo_1982 at 13:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アラクノフォビア   2013年08月05日 03:44
アラモード北原というのは毎日毎日2ちゃんねるで
膨大な数のスレで気が遠くなるほどの大量の荒らし行為をしている
頭のおかしい人ですよ。

しかも、半ズボンの少年が大好きな小児性愛ホモで
生活保護で生きています。

本名  ※※※※(41歳)

ヤフーID ammonfrizz 

愛知県名古屋市※※※※※※※※※※※※

℡:※※※-806-※※※※

ホモ、ショタ、スカトロ同人誌のコレクター 

専用スレあり
【小児性愛ホモ】石川猶人=アラモード北原
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1371309416/



2. Posted by アラクノフォビア   2013年08月05日 03:46
あ、管理者だけが閲覧できるコメントではないのですね

我ながらさすがにこれはまずいと思いますので
削除のほどをお願いします
3. Posted by captain_nemo_1982   2013年08月05日 05:16
1.のコメントは、個人情報が含まれていたため私のほうで修正しました。




4. Posted by ピンボール北村   2013年09月16日 02:51
石川猶人さんは10年も前からこんなこと書いてたんですね。しかも本名で…
児童ポルノ規制反対も説得力ありますね。

少年のおちりは美しい…… 投稿者:石川 猶人 投稿日:2002/02/24(Sun) 14:06:08
久方ぶりにお邪魔致します。先週のことなのですが、いよいよ閉園を迎えた横浜ドリームランドに
行って参りました。別に私は遊園地マニアでもなんでもないのですが、ただそこの遊園地の
【室内遊技場】には、30年前のエレメカやピンボールが堂々と置いてあって、OLDゲームファンに
とってはかなりサプライズなスポットでもあったのです。
 そこで画面のイカれた「ムーンクレスタ」とか10円玉をイヌにくわえさせて駄菓子もらう
エレメカとか、ノスタルジックなマシンたちに色々浸っているうちに尿意をもよおしてきたので、
男子トイレに入ってびっくり!小3ぐらいのオトコノコが、なんとズボンもパンツも全部ずりさげて、
おちり丸出しでオシッコしてるぢゃありませんか!そのおちりの柔らかそうなライン!丸みを帯びた
美しいふくらみ!あぁ触りたい!むしゃぶりつきたいっ!そのコはオシッコを終えておチンチンを
振る動作を見せ、さらにぴちぴちトランクスとハーフパンツをずりあげる動作もしっかり見せて
くれたあと、私の熱い視線を気にしながら、男子トイレを後にしたのでした。

 少年のペニスは美しい。しかし、おちりもまた美しい。あぁ生きてて良かった。人間、続けますか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔