2013年04月27日

規制反対派への反論リンク集



他サイトによる規制反対派批判


              このカテゴリの目次






エントリで紹介しきれなかったブログやサイトのリンク集。
規制反対派の主張への反論や、反対運動への批判など、
時系列順にまとめてあります。
1エントリとして記事を書く予定だったブログなどもありますが、
これは私がエントリを立てるほどのコメントを考え付かなかったという
理由によるものですので、ご了承ください。
随時追加していく予定。






★ 2008年3月

ネット関連規制反対派は法律関係者がネット技術をわかっていないと批判する前に、
自らが法律論をわかっていないことを自覚すべし
- BI@K accelerated: hatena annex, bewaad.com


その「少女」は本当にいないのか? - OAF
      (web 魚拓)

★ 2008年4月

青少年ネット規制法案 - おおやにき
      (web 魚拓)

★ 2009年6月

これって自由とか権利とかの問題じゃないよね - OAF
      (web 魚拓)

統計、特に犯罪統計の扱いについて - 児童小銃
      (web 魚拓)

最近児童ポルノ規制が話題になっているので議案を読んでみた
      (web 魚拓)



★ 2009年7月

エロゲが性犯罪の増加に関係ないなんて証拠はあるの!グラフの見方で変わる統計学
      (web 魚拓)



★ 2009年12月

エロゲの魅力に気がついて、2次元ロリは規制すべきだと確信した
      (web 魚拓)



★ 2010年3月

Togetter - 「山本弘に目に見える形で反論を提示する」

表現の自由を盾にした利益追求者たちの言い訳にしかすぎない
      (web 魚拓)

表現が規制されるのはその表現がすでに暴力で脅威だからだYO!
- はてこはだいたい家にいる

      (web 魚拓)

非実在青少年とかネット規制周り。 - Scott’s scribble - 雑記。
      (web 魚拓)

「東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案」って、そんなに問題か?
- よそ行きの妄想

      (web 魚拓)

非実在青少年の人権を守るのは当然のこと、その1
:オウマー日記:So-net blog

      (web 魚拓)

「非実在青少年」問題は条文構造が9割
- インターネット大好き小池さんのブログ

      (web 魚拓)

東京都青少年健全育成条例は改正せずとも問題だっていう攻め口
      (web 魚拓)

ニーメラーさんの教訓 - 徒労の雑記
      (web 魚拓)

表現の自由とか言っちゃう大人の人って、、、 - OAF
      (web 魚拓)

色々と調べて回って思ったこと - 怒頭流のゴロ巻き日記
      (web 魚拓)

表現規制と「戦略が悪い」 - 徒労の雑記
      (web 魚拓)

まだまだ都条例界隈をほじくってみるぜ - 怒頭流のゴロ巻き日記
      (web 魚拓)

http://anond.hatelabo.jp/20100322204053
      (web 魚拓)

STRIKE HOLE : 表現の自由の名の下に、言論の自由と結社の自由を
侵害するサイトw

      (web 魚拓)

目的を失念するネット - 俺は此処に居る
      (web 魚拓)

「非実在青少年」とクロマグロ(そしてドラえもん) - 玄倉川の岸辺
      (web 魚拓)

そろそろ落としどころをきめようよ。
      (web 魚拓)

http://anond.hatelabo.jp/20100324111235
      (web 魚拓)

http://anond.hatelabo.jp/20100324170038
      (web 魚拓)

非実在青少年のおはなし。 - PaPaのスローマンガライフ
      (web 魚拓)

非実在青少年問題 - 漂流する身体。
      (web 魚拓)

「非実在青少年」とクロマグロと捕鯨問題 - 玄倉川の岸辺
      (web 魚拓)


少年漫画はロリペド描写とどう付き合うべきかという話 - pal-9999の日記
      (web 魚拓)

”非実在青少年”騒動にみるこの国の怪~都条例条件賛成の立場より~
- アニオタ保守本流

      (web 魚拓)

「非実在青少年問題」規制反対派はもうちょっと戦略的に動くべきじゃないか
- ただのにっき(2010-03-30)

      (web 魚拓)



★ 2010年4月

表現は是認である。 - 消毒しましょ!
      (web 魚拓)

怒頭流のゴロ巻き日記 規制賛成派からも反対派からもフルボッコですよ
      (web 魚拓)

表現規制問題 - やす - はてなハイク
      (web 魚拓)

黒猫館 管理人の「ひとこと」
      (web 魚拓)

「非実在青少年」メモ - 空の下
      (web 魚拓)

ここがイヤだよ!表現弾圧反対運動 :: しゅういち建設
      (web 魚拓)

olive!news
      (web 魚拓)

ばかばっか: Homura's R Comics Blog
      (web 魚拓)

STRIKE HOLE : 東京都青少年健全育成条例改定問題
―反対派は「勉強」と「論理」が必要だ

      (web 魚拓)

アキバの王に俺はなる!:非実在青少年問題を難解にして
自分の賢さを示そうとする勢力について

      (web 魚拓)

アキバの王に俺はなる!:非実在青少年についての内ゲバほとほと愛想が尽きました
      (web 魚拓)

怒頭流のゴロ巻き日記 
非実在青少年問題で、規制反対派はカルト化していくのか?

      (web 魚拓)

定義が曖昧だという... - やす - やす - はてなハイク
      (web 魚拓)

表現規制問題はオタクに任せるべきではない - 無貌断片
      (web 魚拓)



★ 2010年5月

怒頭流のゴロ巻き日記 
非実在青少年問題で、規制反対派はカルト化していくのか?
パート4~内輪揉めの果て~

      (web 魚拓)


★ 2010年6月

「表現規制」界隈に感じる違和感 - 今日の雑談
      (web 魚拓)

★ 2010年8月

サブカル自由主義  この際だから、反対派の皆さんにも聞いてほしい
      (web 魚拓)

サブカル自由主義  反対派にも聞いてほしい その2
      (web 魚拓)


★ 2010年12月

そんな理屈で大丈夫か?規制反対派 - Togetterまとめ



★ 2011年1月

性善説と性悪説とポルノガス抜き論 - Togetterまとめ



★ 2013年5月

児童ポルノ規制法改正反対論に思う――そういう問題か?
      (web 魚拓)



★ 2013年6月

大屋雄裕氏、ITmediaニュースの「児童ポルノ禁止法改正の真の目的は何か?」は
「鵜呑みにしないがいいです」 2013年5月27日 - Togetter



★ 2013年7月

規制反対からみた今回参院選結果











2chスレッド 【愚痴】非実在青少年なんちゃら
     関連がうざい【ガス抜き】 過去ログ



★ 2ch 同人板

【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい2【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい3【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい4【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい5【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい6【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい7【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい8【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい9【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい10【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい【ガス抜き】11 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
      (2011/12/30  現在 719レスまでの魚拓)


★ 2ch 難民板

【愚痴】非実在青少年なんちゃら関連がうざい【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】非実在青少年関連反対派がうざい【ガス抜き】 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】児ポ・都条例関連反対派がうざい【ガス抜き】2 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
【愚痴】児ポ・都条例関連反対派がうざい【ガス抜き】3 - 2ちゃんねるキャッシュ
      (web 魚拓)
      (2011/12/30  現在 959レスまでの魚拓)






              このカテゴリの目次






トップページに移動



























captain_nemo_1982 at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)他サイトによる規制反対派批判 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔