2013年04月27日

はじめに


他サイトによる規制反対派批判


              このカテゴリの目次 次の記事 : ふじながたかみ氏の日本御臨終宣言











このカテゴリでは、規制反対派に対する批判や苦言を呈している
サイトやブログをまとめて紹介します。

便宜上 「児童ポルノ法関連」 「非実在青少年条例関連」 「その他」 と
わけていますが、これはおおまかなものです。
「非実在青少年条例」とは、2010年に改正が議論された
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」 が正式名称です。

このようなまとめカテゴリを作ろうと思った理由としては、
自分があちこち見て回って非常に面白かったというのが一点。
それと、当ブログを読み込んでいただけるような方はおおむね
児ポ法や表現規制の議論に興味をもっている方が多数と思われますので、
色々な所で語られている規制反対派批判をアーカイブとしてまとめてあれば
なにかと参考になって便利なのではないかと考えました。


注意していただきたい点としては、
ここに紹介しているサイトやブログはほとんどが
規制反対派、もしくは表現規制に慎重な立場であるということです。
 (ゴリゴリに規制に賛成するブログも一部ありますが)

便宜上、規制反対派を批判している部分のみ引用することになりますが、
同じ、もしくは違う日付のエントリで表現規制に
反対する文章も書かれていたりすることもままありますので、
気になる方はリンク元サイトにあたっていただければと思います。

なお本文中、サイト本文の引用は 灰色太枠、
本文内にある他のニュースサイトなどからの引用文は茶色太枠、
私のコメントは細枠テーブルで囲んでおります。



 凡例

引用サイト本文


引用サイト本文中にあるニュースサイトなど他のサイトからの引用


captain_nemo_1982 による注釈


captain_nemo_1982 のコメント



                              (2010/7/29 entry)


              このカテゴリの目次 次の記事 : ふじながたかみ氏の日本御臨終宣言







トップページに移動



























captain_nemo_1982 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 他サイトによる規制反対派批判 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔