2013年04月16日

己のバカを目に見える形で提示するバカwww - 消毒しましょ!



間違いだらけのカタルシス理論



       前の記事 : 山本弘に目に見える形で反論を提示する - Togetter  このカテゴリの目次 次の記事 : ノート:東京都青少年の健全な育成に関する条例 - Wikipedia part1











己のバカを目に見える形で提示するバカwww - 消毒しましょ!
      (web 魚拓)





山本弘のSF秘密基地BLOG:
「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する

      (web 魚拓)


まさに一目瞭然! コミックス・コードが施行された54年以降、
アメリカの犯罪は減るどころか、急カーブを描いて上昇しており、
1980年には3倍にもなっている!


(中略)


つまり、マンガの表現と青少年の犯罪の間には、
規制推進派が主張するような正の相関関係ではなく、
負の相関関係(表現が過激になれば犯罪が減る)があるのだ。




凄い凄いwww バカって凄いwww まともな人間であれば、時系列の変化を示したグラフを持ち出しただけでそこに「相関関係」を認めるようなアホな真似など到底出来はしないw 「54年以降」にどこそこの人口が増えていたら、それも有害コミックと何か関係があるのだろうかw 気温が上昇していたら、それも何か関係があるのだろうかw クロマグロの生息数についてはどうなのであろうかwww


エロゲ騒動の際にもバカが挙って持ち上げていた犯罪抑止論だが、以前にも叩いたとおり、これは言わば「愚か者の脅迫」に過ぎないw 「相関関係があるからといって因果関係があるとは断言できない」と予防線を張ってはいるものの、「ポルノの存在が性犯罪の抑止に寄与している」という「因果関係」を主張しているのは文脈からしても明らか、統計や数字を示せば説得力が増すであろうと考えるのは幼稚な思い込みであって、ここにあるのは「語るに落ちる」&「策士策に溺れる」式の滑稽な自縄自縛であるwww


「表現を規制すれば逆に犯罪が増える可能性がある」なんて言い分は、「エロマンガやエロアニメを規制したりなんかしたら俺たちゃ強姦を働いたり子供に悪戯しちゃうよ」と言って市民社会の安寧に挑戦状を叩きつけているも同然であり、誰が強姦を働いたり子供に悪戯したりするのかと言えばそれはエロマンガやエロアニメに耽溺している連中に他ならないのであるから、畢竟、「こうした作品」群が「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」であることは疑いようもないwww 


「エロが切れたら性犯罪に走る」というのであれば、これはもう麻薬と同じであるw そのような危険物は即刻、全面的に禁止し、生産・販売・流通に携わる者すべてを処罰しなければならないw もちろん単純所持も有罪であるw すでに中毒になっている奴には隔離治療を施すしかないwww どこか適当な無人島へ放り出すのが良いであろうw 性癖ごとに区別して陵辱島とかロリ島とか名付けて観光名所とし、「表現を規制」された連中がそこでどのような痴態を繰り広げるかを観察するのが良かろうwww


「負の相関関係(表現が過激になれば犯罪が減る)」を「目に見える形で」「提示」することが出来たとして悦に入っているこやつの抗弁の拙劣さは、これを営利誘拐に喩えるとより一層分かり易くなるw 「俺たちを性犯罪に走らせたくなければエロを寄越せ」は「人質の命が惜しくばカネを出せ」と同じであり、脅迫及び威嚇行為によって自分たちが反社会的存在、すなわち性犯罪者予備軍であることを自ら暴露した上(「語るに落ちる」)、それを積極的に宣伝して立場を悪くしている点がバカ丸出しであるw


更に愚かなことには、このような脅迫は実際に人質の頭に銃口を突きつけて行使しなければ意味がないにも拘らず、手ぶらで人を脅しているのだから大笑いするほかないwww 婦女子を組み敷いて汚ねえチンポを突きつけながら秋葉原中のエロDVDを持ってこいと要求するのであればまだ分かるが、単に自分のパンツを下ろしてハァハァ言いながら今まで通りエロゲを提供しないと大変なことになるぞと喚いたところで即座に逮捕(=規制)されるに決まっとるwww 滑稽にも程があるwww


何故こういうことになるかと言うと、「A induces B.」という命題を否定したいのであれば、一言「Prove it!」と叫べば良いだけのところを、態々「A prevents B.」と新たな命題を持ち出すから自分がそれを証明しなければならなくなるのであって、それすら出来ないまま(=「因果関係があるとは断言できない」)に「目に見える形で」「提示」したりするから、「Without A, B will happen.」と言い換えればAが諸悪の根源であったことが明らかとなり、最初の命題を裏付けてしまう結果に終わるのであるw


要は「エロマンガが性犯罪を誘発する」と言う都議会に反発するに際して「エロマンガが性犯罪を抑止している」などと余計なことを言って墓穴を掘っているだけであり、エロマンガと性犯罪との間の「因果関係」の立証など言い出しっぺに押し付ければ良いのに、エロマンガ欲しさに自らこれを行った点が決定的に拙かったw 本人は「負の相関関係」によって見事に逆の「因果関係」を示したつもりでいるが、あやふやな「相関関係」しか「存在しないところに因果関係を求める」ような「無茶」をしているのは自分自身であって、こんなものはもう一度逆さにひっくり返せば元に戻ってしまうのは当然なのである(「策士策に溺れる」)www 実にバカであるwww



批判に晒されているのは今回も山本弘氏の例のエントリ。
このブログの管理人である AntiSeptic 氏 (消毒氏)の文体は
相変わらず挑発的ですが、疑似相関や政治的手法への批判など、
その指摘は論理的で非常に鋭く、的を外しません。


政治的手法として悪手であるという批判は、
これまでこのカテゴリでは取り上げてきませんでしたが、
AntiSeptic 氏の指摘は、ただ単にそれが脅迫であると謗るに止まらず、
脅迫の手段としてですら何の効果も期待できないという点にまで
詳細に言及しています。


「性表現を規制したら性犯罪が増える」 といったカタルシス説を
表現規制反対言論に採用する危険性は、
反対派内部からも以前から指摘されて来ました。


そういう批判をかわすためか、
最近は 「別にこちらは脅迫してるわけじゃない。分析してるだけ」
などと白々しい言い訳を用意する例も見受けられます。




児童ポルノ規制派と反対派の単純所持や性犯罪発生率についての議論
- Togetter


dcopco













いくら 「分析してるだけ」 「事実を言ってるだけ」 と逃げを打とうと、
この手の議論の場で自分からそういう話を持ち出す以上、
その分析・事実が語る意味に触れずに済ませれる筈がないんですが、
こういうのをまさに浅薄な発想とでも言うべきなのでしょう。


その分析・事実が語る意味とは、 AntiSeptic 氏の
指摘にある通り、規制されて犯罪に走る連中とは、
「エロマンガやエロアニメに耽溺している連中」 を指す
いう事ですが、
 (そうでない犯罪者は規制に関係なく犯罪に走るため)
性表現の供給が断たれるのは何も規制に限った事ではありません。


「連中」 の経済状態悪化や、紛失、災害、盗難、パソコンの故障、
業者の都合による供給減少なども、「連中」 が大人子供見さかいなく
襲いかかる危険性を誘発する原因となります。


真に 「連中」 がそのような野蛮で凶暴な存在であるならば、



単純所持禁止で一斉摘発して


 社会から隔離しろ



と考えるのは一般市民として普通の感覚じゃないのでしょうか?

浅知恵を弄する規制反対派ののたまう 「分析」 とは
そういう反応を呼び込む域にまで達せざるを得ないのです。

カタルシス説を安易に持ち出す規制反対派は、

それは泣こうが喚こうがいくら批判しようが
  変わらない事実であること


を全身で受け止めていただきたいものです。




ちなみに、「分析してるだけ」 というツイートを行った
dcopco 氏のツイッターホーム。



dcopco2

















かなり痛い人のようですね。閲覧がプロテクトされてるってことは、
なにかこの件で嫌な事でもあったんでしょうか?





■ 参考URL ■

もう、おかしくって仕方がないw 規制は反対を表明するバカの手によって可決される前から既に始まっていたのだw - 消毒しましょ!

よっしゃ、分かったw じゃあ規制に先駆けてロリは全員逮捕ねw - 消毒しましょ!
      (web 魚拓)




                              (2011/11/03 entry)



       前の記事 : 山本弘に目に見える形で反論を提示する - Togetter  このカテゴリの目次 次の記事 : ノート:東京都青少年の健全な育成に関する条例 - Wikipedia part1







トップページに移動





























captain_nemo_1982 at 16:00│Comments(5)TrackBack(0) 間違いだらけのカタルシス理論 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わらぽん村の名無しさん   2013年07月26日 05:39

>「54年以降」にどこそこの人口が増えていたら、それも有害コミックと何か関係があるのだろうかw

馬鹿はどっちだ、規制後、犯罪は増加してるってこっちはいってるんだ
 
2. Posted by すなぎも   2014年09月29日 23:58
まあ、規制反対派の中心に居る真性のロリペド野朗が言ってたらその通りなんだけど、ロリペド野朗の誇大解釈に釣られたオタク共が言ってるのならそりゃ客観的解釈に基づくものだともいえるだろうね。
オタク共はロリペド規制のとばっちりを恐れているわけであって別にロリペドじゃあ無いからね。
3. Posted by すなぎも   2014年09月30日 00:15
規制法の誇大解釈で脅してとにかく数を増やせばいいなんて稚拙な考えでやってるから敵より怖い馬鹿な味方ばかり集まるいい例だよ。
4. Posted by     2016年08月21日 18:41
拡大解釈どころか実際その通りになってて、バカを見てんのは絶対ならないと、タカをくくってたアホな規制派なんだけどな
考える頭を持たないからこうなる
5. Posted by      2016年08月27日 11:04
「退廃的コンテンツを燃やせば健全な社会がよみがえるんだ!!1」
なんて世界は歴史上存在しない、ナチスを糾弾するその口でナチが犯した過ちを繰り返そうとしてる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔